暑くなり湿気も感じられるようになってきました。
本格的な暑さに備えて、今年も梅仕事。
これまではガラス瓶に浸けていた梅シロップ
重くて持つときに滑ってヒヤッとしたり
冷蔵庫でかさばり自分の今の暮らしには
合わないと感じていました。
去年は麦茶用のプラスチックポットでも作り
手軽で冷蔵庫の扉にも入り取手もあるので
落とす心配もなくなりました。
今年はプラスチックポットのみで作り
撹拌するときもガラスより軽く
持ち上げやすいので目につくたび
カラカラと揺すっています。
(スタッフS)
